HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年11月28日

学生活動

 

【Stand Up! プロジェクト】防災対策!カエルキャラバン!プロジェクト

11/28(水)17:00-18:00 グループ学修室4
「防災対策! カエルキャラバン! PJ」第15回打ち合わせについて

 皆さんお元気ですか? 師走が始まりましたね。年の締め括りに向けて、気持ちも忙しなくなってきます。平成最後の12月、日々を大切に過ごしましょう。
 さて、今回ご報告するのは、カエルキャラバンの振り返り第2弾の様子です!

1.良かった点/伸ばすと良い点(他者評価)
 学生2人では、「直接やりとりをするところが良かった」「苦手な声掛けを進んでやってくれた」と褒め合ったり、逆に反省し合う場面もありました。
 またサポーターさんには、少し意外なご指摘も戴きました。客観で新たな面に光を当てて頂けるのは嬉しいことです。この機会に、学んだことを活かしつつ、もっと自分を磨いていきます。

2.活動報告日の決定報告
 サポーターさんから、活動報告の日程が告げられました。このプロジェクトの、本当に最後のまとめになります。当日に向けて、引き続きプレゼン資料を作成していきます。

3.ルーブリックとの照らし合わせ
 第3回の活動日8/6に作成したルーブリックと、現在地点の照らし合わせを行いました。主観であっても、ひとつ乗り越えると見えているものが違っていて、成長に気付けます。

by.プロジェクトメンバー