HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年09月19日

学生活動

 

【Stand Up! プロジェクト】防災対策!カエルキャラバン!プロジェクト

9/19(水)9:30-11:00 グループ学修室4
「防災対策!カエルキャラバン!PJ」第6回打合せ
及び
9/21(金)17:00-18:00 グループ学修室4
プレゼンテーションについて

 こんにちは。 いよいよ新学期が始まりましたね。
 少し遡って先週、私たちのカエルキャラバン計画について、職員の方にご参加いただき、発表することになりました。私たちは、企画書、見積書、プログラムについて説明した資料を製作しました。

 打合せでは、資料を見直し、修正を加えました。また、八王子キャンパス(中高では過去にカエルキャラバンか実施されています)からカエルキャラバンに使った道具を郵送していただいており、それを実際に見てみました。

 プレゼンテーション本番は、資料を配布し、我々のやりたいカエルキャラバンについて説明しました。認識のずれが明らかになったり、考えもしなかったことの必要性にも気付かせていただきました。

 考えていることを共有し、課題を認識すること。役割分担をして早めに動くこと。時間のない中でとても慌ただしいです。来場する方々が来てよかったと思えるような、よい結果を残せますように。

by.プロジェクトメンバー