共立女子大学・短期大学 受験生応援SITE FIND!

Find!共立女子で在学生が見つけたジブン・ミライ

Y.Tさん

美術関係の
仕事に向けて、
学芸員と美術教員
の資格取得へ

文芸学部 文芸学科
造形芸術コース

Y.T

受験生へのメッセージ

時には、不安になることや迷うこともあると思いますが、目の前の課題をひとつずつ乗り越えていくことで確実に成長していけると思います。大学生になると新しい世界が待っています。みなさんの努力が実りますように!!

美術関係の仕事に向けて、
学芸員と美術教員の
資格取得へ

文芸学部 文芸学科 造形芸術コース

Y.T

共立女子を選んだ決め手は?
高校の時に歴史の授業が好きで、特に芸術史に興味がありました。大学を調べていく中で、共立に美術史と実技の両方を学べる造形芸術コースがあることを知り、入学を希望しました。
入学後に感じた、
共立女子の魅力は?
造形芸術コースでは美術史と実技が両立して学べるという珍しい特徴があります。最初は実技よりも美術史の方を重点的に学びたいと思っていましたが、両方を学ぶことでどちらも切り離せないということが分かりました。
共立女子でみつけた、
ジブン・ミライは?
自分には出来ないと最初から決め付けず、色々なことに挑戦していけるようになりました。出来る、出来ないに関わらず、まずはやってみようという気持ちを大事にしています。
将来の夢や目標に向けて
取り組んでいることは?
私は将来美術関係の職に携わりたいので、今は学芸員と美術教員の資格を取得する勉強をしています。しかし、入学当初はまさか自分が美術の教員を目指すとは思ってもいませんでした。日々友人や先生から刺激を受けています。
受験生へのメッセージ

共立では様々な分野が学べるので、きっと自分のやりたいことが見つかると思います。自分の「やってみたい」という気持ちを大切にして、様々なことにチャレンジしてみて下さい!

一覧へ戻る

共立女子の魅力をもっとFIND!共立女子の魅力をもっとFIND!

  • 早わかり入試紹介
  • KYORITSU FIND NAVI