HOME

入試情報

お知らせ

お知らせ一覧へ戻る

お知らせ

更新日:2021年02月24日

その他

2021年度 一般選抜2月日程における出題ミスについて

受験生の皆様

関係各位

 

共立女子大学  

共立女子短期大学

 

2021年度 一般選抜2月日程における出題ミスについて

 

 このたび、2021年度 一般選抜2月日程のうち、2月6日(土)実施の「世界史」の問題において出題ミスがありました。

 この出題ミスにより受験生及び保護者並びに関係の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げるとともに、出題ミスの対応等について下記のとおりご報告いたします。

 出題にあたっては細心の注意をもって作成し、出題ミス防止について大学としてチェック体制強化に努めておりますが、入学試験業務のチェック体制を、なおいっそう強化し、再発防止に万全を期す所存です。

 なお、今回の出題ミスは合否判定前に判明したため合否判定への影響はありませんでした。

 

 

      1.試験日:2021年2月6日(土)

      2.対象学部:国際学部、ビジネス学部、文科

      3.試験科目:「世界史」

      4.出題ミスの判明:2021年2月6日(土)

        試験終了後に受験生から指摘され、出題ミスであることが判明しました。

      5.内容:Ⅰ 問11

        語群に正答が存在しない問題となっていた。

      6.対応措置内容:

       当該設問は語群に正答が存在しない問題であることから、問題として不適切であり、問題不成立として対象科目受験生全員を正解

       として採点及び合格判定を行いました。この措置は、合格判定前に実施しましたので、合否判定及び合格発表への影響はございま

       せん。

 

以上