HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2022年04月28日

2022年度新任教員FD研修会(懇談会)を開催しました。

 2022年4月23日(土)、「新任教員FD研修会(懇談会)」を開催し、新任の専任教員10名、学長執行部4名、高等教育開発センター運営会議構成員13名、高等教育開発センター員1名の、計28名が参加しました。


 参加者は、事前にオンデマンド型の「新任教員FD研修会」で、担任教員としての役割や教育支援体制について説明を受け、本学の教育改革やFD活動の取り組み等について理解を深めました。また、これらを受け授業実施に向けて準備(シラバス等)をしていただくことをねらいとしています。


 さらに今回の懇談会では、新任教員との親睦を深めるために、次のことを目的として開催しました。


 ・学長執行部を身近に感じていただく

 ・学内の雰囲気を知っていただく

 ・本学に親近感を持っていただく

 ・授業の支援体制を把握していただく

 ・現時点での疑問を解消していただく


 冒頭で、学長執行部や新任教員による自己紹介を行ったのち、新任教員から事前に寄せられた質問に対して、高等教育開発センター教員によるフィードバックを行いました。


 その後、参加者全員で小グループに分かれてアイスブレイクと本学の方針(KWUビジョン)についての意見交換を行いました。

 意見交換の後は、学長執行部と高等教育開発センター運営会議構成員を含めた各グループ内で自己紹介を行い、参加者同士の親睦を深めました。


 本学の一員として、今年度よりどうぞよろしくお願いいたします。


※コロナウイルス感染防止のため飲食無しとし、感染防止の対策を講じたうえで実施しました。