HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2021年06月28日

「2021年度 授業見学会」を開催しました。

 

 6月14日(月)~6月19日(土)に授業見学会を開催いたしました。

 本学では、教員相互の授業改善への取り組みのため、また学生のご父母やステークホルダーの方々に本学の教育への理解を深めていただくために、授業を自由に見学していただける本行事を毎年開催しております。(※昨年は新型コロナウイルスのため中止)

 今年は新たな試みとしてWEB見学特設サイトも設け、多くの方々に本学の授業をご覧いただきました。

 

 参加者からは

「緊急事態宣言下での、先生方の工夫が素晴らしいと感じました。」

「実際の講義を見に行くのは時間の都合上困難なので、オンラインで視聴できるのは助かりました。」

「学生の質問や課題に対して丁寧にフィードバックすることの大切さを再確認しました。」

とご意見・ご感想が寄せられ、好評を得ました。

 

  参加者数は以下の通りです。

 

■来校者数

・合計:269名
・他大学、企業関係者:9名
・保証人:260名

 

■WEB見学特設サイト視聴状況
・動画再生回数:451回
・サイト訪問者数:518名

 

 授業内容の改善・向上に向けた取り組みの一環として、次年度以降も継続して実施して参ります。

 

 

(受付の様子)                   (ハイフレックス型授業の様子)

※ハイフレックス型授業…教室内に設置した天吊りカメラを使用して、対面で実施している教室の授業を同時オンラインで配信し、教室外で視聴する授業形態

 

 

全学教育推進センター