共立女子大学・共立短期大学への
合格おめでとうございます。

共立のポイント

都心にあるキャンパス

キャンパスは神保町にあります。最寄りの神保町駅からは徒歩1分の立地で、※3駅4路線が利用可能。新宿や渋谷から10分~15分とアクセスは抜群です。大企業が集中する丸の内も徒歩圏にあり、就職活動と授業を両立しながら行えるなど、学生生活に多くのメリットがあります。
※「神保町」東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄三田線・都営地下鉄新宿線
「九段下」東京メトロ東西線・半蔵門線・都営地下鉄新宿線
「竹橋」東京メトロ東西線

きめ細やかなサポート

学生一人ひとりに担任がつき、先生と学生の距離が近いのも、本学の特徴のひとつです。就職へのサポートも充実しています。キャリアに関する専任職員やキャリアカウンセラーがサポート体制を整え、個別相談など一人ひとりに寄り添ったきめ細やかな支援を行っています。

「リーダーシップ」教育

共立女子大学の考える「リーダーシップ」は、「目標を達成するために、率先して行動し、他者と協力しながら物事を進めていく力」と考えています。例えば、グループワークなどを通し、周囲と協力して物事を動かしていくという、社会にはばたく上で必要な力を育みます。この力は、この先の就職活動や社会人生活などどんな場面でも活かせる力となります。
共立で「リーダーシップ」を学んでみませんか。

私が共立に決めた理由

「テレメール全国一斉進学調査」は 進路選びのための活動や、
入学先の大学を決めた理由を後輩たちに伝えるために、
毎年、全国で一斉に実施されるアンケートです。
これまでの「テレメール全国一斉進学調査」で 先輩たちから寄せられた、
共立女子大学/共立女子短期大学に入学を決めた理由を紹介します。

入学までの流れ

学費などの納入

入学手続き時納付金を、本学所定の銀行振込用紙を使用して最寄りの銀行にてお振込みください。

入学手続き

全学統一:2/9(火)必着
2月日程:2/24(水)必着
3月日程:3/23(火)必着

オリエンテーション

4/1(木) ~

入学式

4/8(木)
4/9(金)