1. 共立女子大学・短期大学 共立アカデミーTOP
  2. 講座を選ぶ

No.5419 【新規講座】こころの元気アップ講座

現代人は若い人でも、いや、若い人だからこそ、色んな悩みを抱えて生きているようです。あなたもまた、何かで悩み、何かで困ってはいませんか?
人生のあらゆる局面でぶつかるあなたの悩み全般に、「朝イチ」(NHK)、「私の何がいけないの」(TBS)など多数の出演をされている有名心理カウンセラーでもある明治大学の諸富先生が答えます。「どんなときも、人生には意味がある。人生はいわば、薄暗い森の中を、仲間と共にさまよい歩きながら、自らのミッションとたましいに刻まれたコードを発見していく旅」と語る諸富先生の講座を是非聞いてみてください。

受付状況 受付終了しました。
定員 50名
回数 全1回
曜日 木曜日
開講時間 17:00〜19:00
講座日程 2019/7/11
受講生の方に、その場で、人生、仕事、家族、友人、結婚、恋愛などについての「質問」を匿名で書いていただき、それに対し講師がその場でアドリブで答えていきます。
参加者全員が楽しめる、元気がでる、そしてためになる講座です。

会場 神田一ツ橋キャンパス
受講料 学生:無料
卒業生:1,000円
一般:1,500円
講師 諸富 祥彦(もろとみ よしひこ)
1963年、福岡生まれ。筑波大学人間学、英国イーストアングリア大学、米国トランスパーソナル心理学研究所客員研究員、千葉大教育学部助教授を経て現在、明治大学文学部教授。教育学博士。
臨床心理士、上級教育カウンセラー、学会認定カウンセラーなどの資格を持つ。TV・ラジオ出演多数。