HOME

入試情報

お知らせ

お知らせ一覧へ戻る

お知らせ

更新日:2020年01月14日

奨学金

【新入生の皆様へ】「高等教育修学支援新制度」の申請手続きについて

2020年4月から始まる国の高等教育修学支援制度(給付型奨学金と授業料減免)について、共立女子大学および共立女子短期大学は文部科学省から対象機関として認定を受けました。この制度に関する2020年度入学予定者の授業料の取扱いについては、次の通りとします。




●入学手続き時、定められた手続き期間内に所定の入学金・授業料等を納付いただき、所定の手続きを経て、減免額を返還します。




(1)高校で予約し採用候補者となった方

①「授業料等減免の対象者の認定に関する申請書」と「学費返還願(大学等における修学支援制度対象者用)」を作成してください。

☞申請書ダウンロード http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/campus/syougakukin/

②4月以降、以下の期間内に決められた書類を提出してください。

○提出する書類

1) 「授業料等減免の対象者の認定に関する申請書」(A様式1)

2) 「学費返還願(大学等における修学支援制度対象者用)」(本学様式)

3) 日本学生支援機構からの「2020年度大学等奨学生採用候補者決定通知[進学先提出用]」のコピー

○提出窓口と提出期間

教務課(本館2階)、4月1日(水)~5月1日(金)17:00[時間厳守]

入学後、オリエンテーション期間中に「【高校予約者対象】新制度<給付奨学金&授業料減免>説明会」を実施しますので、必ず出席してください。


(2)入学後、新規に申込み(在学申込)を希望する方

入学後、オリエンテーション期間中に「【新規申込希望者対象】新制度<給付奨学金&授業料減免>説明会」を実施しますので、必ず出席してください。

説明会参加者にのみ、申込み書類を配付します。


★上記については、2月中旬に入学予定者に送付する『入学のしおり』に記載されています。


問い合わせ先:入試事務室03-3237-5656 mail:nyushi@kyoritsu-wu.ac.jp