HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2021年05月28日

2021年度授業見学会のお知らせ


2021年度授業見学会のお知らせ

教員相互の授業改善への取り組みのため、また学生のご父母やステークホルダーの方々に

本学の教育への理解を深めていただくため、授業見学の機会を下記のとおり設けましたので、ご案内いたします。 


【対象】 

 ・本学教職員(非常勤講師含む)

 ・大学・短大在学生の保証人、親族

 ・本学卒業生

 ・企業関係者、地方自治体関係者など

 ・指定校先の高校教員

 ・併設校の生徒、教職員(WEB見学のみ)

 ・その他



【期間】

 2021年6月14日(月)~6月19日(土)



【場所】

  共立女子大学・共立女子短期大学 神田一ツ橋キャンパス 



【見学できる授業】 

 原則としてすべての授業。

 ご息女の出席されていない授業も見学していただけます。

 ※本学教職員以外の方が見学をする場合は、事前のお申し込みが必要です。

 ※保証人の方は、kyonet保証人アカウント掲示にて詳細(申し込み方法等)をご確認ください。

 ※一部の授業をWEB配信する予定です。



【問い合わせ先】 全学教育推進センター

          TEL:03-3237-2667

          MAIL:education_center.gr@kyoritsu-wu.ac.jp 




 授業見学会用の時間割について

 ■【授業見学会用の時間割】
  ※各項目をクリックするとPDFファイルが開きます。
  ※時間割に変更があった際には更新いたします。

【注意事項】

・授業当日に、教員の都合等で休講またはオンライン授業になる可能性があります。その場合、時間割一覧に記載の教室で実施しない場合があります。
・見学の際の出入りについて、教室で人数制限を設けている授業もあります。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「ハイフレックス型授業」(※)を実施している場合もございます。

 本学の感染防止対策の一つとなりますので、ぜひご覧ください。
 ※ハイフレックス型授業...教室内に設置した天吊りカメラ(78教室に設置)を使用して、

  対面で実施している教室の授業を同時オンラインで配信し、教室外で視聴する授業形態です。

  「緊急事態宣言」の発出中のため、学生には、極力通学しての対面授業の受講ではなく、

  自宅での受講を推奨しており、教室で受講する学生が少ない場合がございます。(授業中であっても教室に学生がいない場合がございます)

6月10日(木)15時更新しました。

時間割の見方はこちら