共立女子大学 家政学部 建築・デザイン学科 主催
中学生 高校生・大学生対象デザインコンペ

中高大対象のデザインコンペ「わたし t oデザイン」!

 建築・デザイン学科共同の取り組みとして、建築やデザインに興味を持つ中学生・高校生、大学生を対象とした「わたし to デザイン」というデザインコンペを毎年開催しています。
 毎回、多くの独創的な作品が集まり、一次審査に勝ち残った作品の応募者には、作品のプレゼンテーションを行う最終審査を実施。作品に込められた思いを語ってもらっています。このコンペを、共立女子大学の看板となる取り組みにすべく、これからも盛り上げていきます。

建築やデザイン分野を志す、
または興味のある中学生・高校生のみなさんへ

「わたし to デザイン」の言葉には、わたしとデザインの様々な関わりの意味が含まれています。わたしを取り巻くデザイン、わたしの好きなデザイン、わたしが志すデザインなど、そんなデザインに興味のあるあなたに参加してもらうデザインコンペを企画しました。デザインについて考えてみませんか?

建築やもののデザインは、より良い生活が送れるようにするために行います。
人や世の中をよく観察し、相手の気持ちを理解し、あらゆる視点からものを捉える必要があります。また、建築やデザインの世界ではいかに自分の案が優れているか、うまく相手に伝えること(プレゼンテーション)が重要です。自分の提案をしっかり表現し、相手に伝える経験を重ねましょう。

建築家やデザイナーとして活躍している本学の教員によるあなたの提案への評価とアドバイスを受けられるチャンスです。同級生より一歩先に大学生の中で実力を試してみましょう!

第6回 わたしtoデザイン エントリー終了!

第5回 わたしto デザイン

第4回 わたしto デザイン

第3回 わたしto デザイン

第2回 わたしto デザイン

第1回 わたしto デザイン